パニエとドロワース

画像にはありませんが、靴下も作りました。

ぱんつとぱにえ

やっぱ、ぱんつは白よね~。

レディ・ハッター

まだ、まつ毛貼ってないので、まつ毛がついたらちゃんとした写真を撮ろうと思います。
黒うさぎと黒帽子屋、あと黒アリス。黒の女王はどうしよう。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

黒の女王様素敵♪

釦を縫いつけるのもやっとかっとな私は、いん子さんの器用さが本当に尊敬&羨ましいですi-229。アンティークなインナーは女の子の憧れ♫。ぱんつは白は私も完全同意ですv-364(笑)。黒アリスちゃんが登場予定なのは知っていましたが、黒の女王様も予定中なのですかv-362。それ凄くいいと思います♪。黒いハートの女王様、人形としてとっても画になりそうv-347。黒好きとしてはたまりません。アリスの世界を黒に置きかえるのって、本当に素敵なアイディアだと思います。いん子さん凄いですv-298

どうしよう

今のところ、黒の女王は作るかどうか決めていません。
とりあえず、アリス作らなくちゃ。
黒の女王ならハートじゃなくて、スペードの女王にしましょうか。不吉でしょうか。
アリスの物語自体は言葉遊びとかあって理解しにくいですけど、トランプやチェスがモチーフに使われているのが広く愛されている理由のひとつですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/103-28b2aa6f