
 
 

そっくりさん

最近、書評で気になった本があって、たまたまBSでその本を映画化したのを放映していたので、録画しておいたのを時間ができたのでやっと観ました。
原作は2007年発行の重松清さんの小説「青い鳥」で、映画化されたのは2008年、主演は阿部寛さんです。
要約すると、学校を舞台にしたいじめを巡る物語が淡々と描いていて、ちょっと未消化な感じがしなくもないのですが、たぶん、それも計算して余韻が残るようにしたのではないかと思います。
それより、主演の阿部寛さんが何かに似てる気がして、観終わってから思い出しました。
ウサビッチに出てくるコマネチにそっくりなんです!
ぎゃあ、ごめんなさい!でも、ほんとにそっくりなんですよ、ヒゲの剃り跡の濃いとことかパッチリした目とか。
他の役で阿部さんを見ても、コマネチに似てると思ったことないんですけど。
ちなみに、コマネチとはウサビッチに出てくるオカマのヒヨコです。
気になる人は“ウサビッチ”“コマネチ”で検索してみてください。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/122-61cdb4c8

 


