はじめてのクッキー

注:食べられません

Don't eat me.

材料は小麦粉、砂糖、卵…ではなく、軽量粘土やアクリル絵の具やガラス絵の具や粘土用ニスです。
初めて作ったので、形が不ぞろいとか歪とか不味そうとかは、ご愛嬌です。
いくつか作っていけば、きっと上手になるはず!たぶん。

例によって、下は綿棒との大きさ比較です。

You can't eat me.

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

お久しぶりです♪

いん子さんお久しぶりです。ちょっとバタバタしていて、五月に入ってから中々ネットをたのしむ余裕が無かったのですが、やっとそれも落ち着いて、また人形鑑賞にひたる時間が取れそうです。忙しくしていても、いん子さんのブログはいつも気になっていました。これからも宜しくお願いします。クッキーかわいいv-346。アリスや童話の世界にぴったりな、温かみのある素朴でかわいい感じが凄く好きです♪。木のお椀とか、固いパンの入った籐籠とか、童話の日常品って胸がくすぐられます。

こんばんはー

こちらも5月に入ってからいろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした。
でも、人形の方も少しは進んでいます。
籠に入ったパンとか、森のピクニックっぽい雰囲気がいいですね。
実はF-アリスは森のお茶会をイメージしていたのですが(Fはフォレスト)、秋に教室展に参加することになったので、路線を変更するかもしれません。

忙しい中お人形作りを頑張っているいん子さんには、本当に頭が下がる思いですi-238。FーアリスちゃんのFはフォレストだったんですねi-197。森の中のアリスちゃんもとっても素敵なイメージだと思うんですが、もし路線変更されるなら、またどんな違ったイメージのアリスちゃんが見れるのかな?ってどきどきしますi-178。秋の教室展って、いん子さんが通われている吉田先生のピグマリオン教室の展示会ですか? 素敵♪凄く見に行きたい……。私まだ人形の展示会って行った事が無いんです。でもこんな時に、日本のはるか端っこの地方に住んでいるという足枷が……あうあうi-202

教室展

11月の予定ですので、もし東京にいらっしゃるご用事があれば、お立ち寄りくださると嬉しいです。
教室のアリス、まだ完成が見えてこないのでどうなるかわからないのですが、展示する場所がアンティーク・ショップなので、それに合わせた方向に持っていこうかと思っています。
でも、森の中のアリスも作りたいし。
やりたいことはいっぱいあるのに、全然時間が足りません~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/123-9d134ba1