
 
 

吉田式2が出るらしい

「吉田式」正式には「吉田式球体関節人形制作技法書」というタイトルだそうです。
初めて知りました。持っているのに。
そして、その第二弾は油土で人形を作って型取りするようです。
もっと早くに連載が始まっていれば、それを見ながら型取りの練習ができたのに。
実は今、型取りに挑戦中。
と言っても、始めたばかりで、やっとワックスを塗りたくってパーテーションラインを引いたところ。
思いのほか時間がかかって、手がワックスでべたべたになって、原型と粘土がカーボンで真っ黒になってます。
初日にいきなり石膏をいじれるものと思っていたのですが、甘かったです。
型抜きできるのはいつになることか。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/130-1e8321c7

 


