突然メリーゴーランドが欲しくなったので

作りました!
紙でできています!紙の回転木馬!

紙の木馬

というか、紙でできてるなら木馬ではなくて紙馬よね。というのはさておき。
テレビで地味に流行っていると紹介されていたペーパークラフト。無料でダウンロードできるサイトがたくさんあるので、その中から気に入ったものを印刷して切って貼るだけ。
便利な世の中になりました。
でも、よく見るとずれてたり、メリーゴーランドなのに回転がぎくしゃくだったり。
実はこれ、回るし馬や馬車が上下したりします。
本当は同じペーパークラフトのサイトにキジ島の木造教会のがあって、テレビで目についたのもそれだったりするのですが、難しそうだったのでこちらを作りました。
でも、そのうち挑戦します。というか、いつか実物見に行きたいです。

黒うさと回転紙馬

おまけ、黒うさと回転紙馬。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/131-ccd5382e