ちくちくと小物作り

教室が二週連続で休みのため型取りは進まず、代わりというわけでもないのですが、小物制作に励んでおります。
型取りの子と並行して黒アリスも続けていますが、あまり変化はありません。
やっとつながったので微調整に入っています。要するに、いつもつまずく箇所で性懲りもなくまた詰まっております。
さて、小物制作ですが、先日いただいた和一さんのはぎれの縮緬を使って作りました。

まかろん

世間で流行っている(らしい)マカロンコインケース。もっとも、周りで持っている人を見たことがないので、本当に流行っているのかどうかはさだかではありません。

中に500円玉が入ります

コインケースというだけあって、500円玉が入る大きさです。
初めて作ったのですが、詳しく作り方を書いているサイトを参考にさせていただいたので、キットでなくてもちゃんと作れました。
キルト芯の代わりにフェルトを使ったので、ふわっとしてます。

反対側はこんな

反対側はこんな感じです。ピンクと黄色のグラデーションが綺麗です。
あまり布を使って花飾りでもつけようかと思ったのですが、あまりにも柄がきれいなので思案中。
wシリーズの帽子屋に持たせるつもりなので、肩からさげられるような長い紐をつける予定です。
衣装との相性を考えて、アリスかうさぎになるもしれませんが。
wは「和」、アリス・イン・wa-ランドです。
でも、そんなに和風というわけでもないです。

他の子たちの小物も順次作っていきます。
しかし、マカロン作り楽しい。流行るわけですね。
恐るべし、おかんアート。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/143-897e594b