
 
 

手と足

教室で今、頭部の型取りしています。
手や足は型取りを教えてもらう時間がないので、家で試行錯誤でやっています。時間がないのに試行錯誤するなという感じですが。
家で一人でやっていると、正しいのか間違っているのかもわからないし、ビクビクしながらやってます。
実は右足を二回失敗しています。
一回目はちゃんと型は作れたのに面取りする場所を間違えてしまい、すぐに作り直したところ、原型が柔らかくなってしまったらしく、壊れてしまいました。
型取りすると、原型がダメになるという話は聞いていましたが、もし型がちゃんとできていなかったら作り直しできなくなってしまうので、かなりへこみます。
とりあえず、型から抜いたばかりのが下の画像です。
バラバラの人形が怖い方はご遠慮ください。
あし

そして、手。

て

左手だけです。
片方ずつやって、うまく行ったらもう片方も作る作戦なのです。
でも、やっぱり失敗は怖いです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/151-c6355478

 


