採寸

頭部以外のパーツが1体分揃いました。
型を抜くのをけっこう失敗しているので、微妙に2体分には足りません。
頭部ができるのがいつになるかわからないので、服をつくるために採寸してみました。
B29、W26、H32。ずんどうと言わざるをえません。
これから塗装したり彩色したりするので、数ミリ太るかもしれませんが。
型取りやら鋳込みでちらかっていたテーブルの上を約一週間ぶりに片付けて、テーブルクロスも取っ払って布を広げて、まずは仮縫いですが、実際に使う生地とはだいぶ違うので、どういうことになるのか。

胴体の背中です。
ここから先は心臓の弱い方はご遠慮ください。
うしろすがた

やすりで磨いたらすべすべに。でも、ずんどう。
まあ、磨いたからといって、ナイスバディになるわけでもないですが。
胡粉や粘土の状態の時と違う質感はすごく好きなので、胡粉を塗るのがもったいないくらい。
でも、少し薄めの色をつけたいので、いつもは胡粉に色をつけずに油彩で肌色を作るのですが、今回は胡粉に色をつけてから仕上げようかと思っています。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/152-e8bc3afb