
 
 

裏地を買ってきたので本縫いをはじめています。
生地に合わせて糸も買って来ました。
なので今、こんなことになっています。

糸

数えてみたら、20色ありました。
これ以上増えたら蓋ができなくなります。
でも、他の場所にしまいこむと、しまったことを忘れてまた買ってきてしまうので、さらに増えます。
これを熱力学第二法則-エントロピーと言います。嘘です。
ちなみに、糸を買ったのでお金がなくなったというのが熱力学第一法則です。

さて、本縫いですが。柄のある生地にしたので、鋏をいれるのに緊張します。
でも、少しずつ形になっていくのを見るのはうれしいですね。
それにしても、ミシンってすごいです。
何がすごいって、手縫いでちまちま時間をかけて縫った距離をあっという間に縫ってしまいます。
しかも、縫い目が細かい。
さすがはマシーンというだけのことはありますね。
人類はなんというものを発明してしまったのでしょう。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/154-cc3f3cbf

 


