チーム・コヤーラ主催「それからの人形たち」明日からです

渋谷のNHKふれあいホールギャラリーに搬入に行ってきました。
すごく楽しかったです。
NHKといえばこれ。

どーもくん

写真だとわからないかもしれませんが、かなりでかいです。
大きな荷物を持って渋谷から歩いてNHKまで行ったのですが、ハチ公バスが100円で利用できることを発見。今度、利用しようっと。

ハチ公バス

色違い。
他に水色のもありました。

ハチ公バス

さて、展示会場のギャラリー。
展示されるのは50数点。バラエティに富んだ濃い内容になっています。
昨年参加された作家さんにもお会いできて、前回とはがらっと変わった作品になっていたり、さらなる進化を遂げていたりして驚かされ、招待作家さんたちのすばらしい作品を見ることができて眼福。さわらせてもらったり、持たせてもらったりしてしまいました。
貴重なお話も聞けて、充実の時間を過ごせました。可淡さんのお嬢さんにもお会いできました。
去年、見に行った方にはもちろん、見に行けなかった方にも見ごたえのある充実した展示です。

許可をいただいて撮影した井桁裕子さんの作品です。

井桁さんのお人形

首の後ろに手がはいるようになっていて自在に動かせます。
映画の人形劇のシーンに使われたそうです。
こちらの映画「ハーメルン」です。

ハーメルン

メンフクロウのおメンも映画の中で重要な役割を果たすらしいですが、詳しくは映画を観てね。
と、宣伝しておきましたので、日曜日の講評会、甘くしてくださいお願いします。
あ、自分の人形の写真撮るの忘れた。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/157-7221425c