コヤーラ展初日

昨日、会場が閉まる間際に飛び込みました。写真を撮るために。
搬入の日にゆっくり写真を撮る時間があったのに、次々に運び込まれる素晴らしい作品の数々に舞い上がってしまって、テンション上がりっぱなしで、カメラをわざわざ持って行ったのに頭から抜け落ちていました。
大御所と呼ばれるような大作家の先生方が偉ぶったところが全然なくて、気軽にいろいろ教えてくれて感激しっぱなしだったので、無理からぬところではあったのです。
そんなわけで、追い出される前にあわてて撮った写真。

アリス待ち

カメラの設定を直す時間がなくて、黄色っぽくなってしまいましたが、雰囲気は伝わるでしょうか。

アリスは来ない

会場の中央、それもずいぶん広いスペースをもらってしまって恐縮です。
後ろに壁がないというのは想定外でしたが。
日曜日はこのテーブルがまな板になります。

許可をいただいて撮影した長谷川裕子さんの作品です。

長谷川裕子さんの人形

昨年の受賞者です。
驚くべきことに、木を彫って制作されたお人形です。近くでよく見ると美しい木目が。

こちらは中村周子さんの作品。

中村周子さんの作品

思わず食べたくなるようなカラフルで楽しい作品です。
日曜日の公開講評会で一緒に参加します。
どんな講評会になるのか、楽しみなような怖いような。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

日曜日(^^)午後からお伺いします♪
公開好評(^^頑張ってください♪
今からとても楽しみです♪

ちゃお様、お会いできるのが楽しみです。

ちゃお様のうさぎちゃんには一足お先にお会いしましたよ。
講評会、一般参加できるとのことですが、お手柔らかに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/158-15a840df