国際人形芸術展25日からです

コヤーラ創作人形公募展で入賞された方々の人形が出品される展示会がいよいよ25日から始まります。
今までクレムリンの真正面のマネージ展示場で開催されてたのですが、今年は場所が変更になったので要注意。
中心地からは少し離れた国際展示センター(МВЦ)の中のクロックス・エキスポ第一パビリオンの第三ホールです。
夏にモスクワ国際モーターショーをやってたところです。
地下鉄の3号線Арбатско-Покровская линия(アルバーツカ・パクローフスカヤ線)のМякинино(ミキーニナ)駅を降りてすぐ。
クレムリンの入り口近くの地下鉄アレクサンドル庭園駅やアルバツカヤ駅からは30分ちょっとということです。
モスクワ市内の道路は交通事情がすごいことになっているので、市内からなら地下鉄を利用した方が確実だと思います。

展示会の詳細はこちら。
http://www.dollmanege.ru/

アルバーツカ・パクローフスカヤ線はсиняя линия(青のライン)なので、Мякинино駅がわからなかったら、路線図の青い線をたどるとわかりやすいです。
Мякининоを「ミャキーニノ」と表記しているサイトもあるようですが、「ミャ」と「ミ」の中間くらいで「ミキーニナ」と読むのがロシア語の発音に近いです。
すごく広い会場みたいなので(3つのパビリオンに展示会場が19、ほかに会議室など)、見に行く人は迷子にならないように気をつけましょう。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/16-6639ab3a