スポンサーサイト

 
 

金古美

土曜日に久しぶりに蒲田のユザワヤに行きました。
売り場がいろいろ変ってしまって、ものがどこにあるのか見つけにくくて、売り場案内をガン見したり店員さんに聞いたりして3つの建物を行ったり来たり。
買ってきたのは金古美のチェーンや金具。
最近、アンティーク調のモチーフを使うことが多くて、それに合ったパーツが足りなくなったから。
ネットでも買えるけど、チェーンの場合、画像だと太さなど実際の感じがなかなか分かりにくいです。

アリスのペンダント作りました。

うさぎと鍵のペンダント

古びさせた金色を金古美とか古美金とかアンティークゴールドとか言うらしいです。
メインの台座にアンティーク風のちりめんを貼っています。
わかりにくいですが、うさぎと鍵のチャームがついています。
チェーンに通しただけなので、まだこれからいじるかも。
モチーフがごついので、もっと太いチェーンでもよかったかな。

帽子屋のネックレスも作りました。

ティーセットのネックレス

ケーキ、ティーポット、ティーカップのモチーフです。
まだ完成品ではありません。

白のレースも欲しかったのですが、いろいろ迷った結果、買うのはやめました。
ついでに紙やすりを何枚か。
実は、お値段的にはそれがメインだったかも。
イージースリップ磨いていると、紙やすりが何枚あってもすぐ足りなくなるので。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/161-ea36e232

 


