
 
 

落ち武者から河童に進化中

やっと髪貼りです。
先日染色した人毛を貼り貼り。
足りなくなったらどうしようと心配しながら貼ってます。
普通なら、足りなくなれば同じ色のを買い足せばいいことなのですが、染色した場合はまた同じ色に染められるかどうかわからないので、ビクビクものです。
そして、人形の髪を貼ったことがある人ならご存知かもしれませんが、最初は後頭部の下の方から貼っていくので落ち武者のようになります。髪型にもよりますが、貼り終わる頃には頭頂部だけが残って、河童状態。

生首画像がありますので、ご注意ください。
かっぱ?

下まつ毛をびっしり描いているのでケバくなるかと思いましたが、油彩は乾くと色が薄くなるので、そうでもありませんでした。
眉毛はいつもより太めにしたのですが、前髪で見えません。
てっぺん禿が見えないように写真は下から撮っているので、実際は前髪はもっと目にかぶっています。
頭頂部のつむじを貼ったら、ちゃんと切りそろえるのですが、姫カットもいいかもと思ってみたり。
本当は短いおかっぱにする予定だったのですが、切るのがもったいなくなってきました。
だって、苦労して染めたんですから。
問題は、エプロンドレスが似合うかどうか。
でも、女の子はおリボンと着るものでで変わるのです、たぶん。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/167-4629d936

 


