
 
 

布あそび

まずは、帽子屋の帽子です。

帽子

キルト芯が入っているだけなので、ふにゃふにゃです。
銀が散りばめられたちりめんと金襴で作りました。
勘のいい方はすでにお気づきかもしれませんが、帽子屋の衣装も同じ生地を使用しています。
これに、こてこてに飾り付けをする予定。

それから、こちらはちりめんのはぎれで作った手鞠です。

毬

勘のいい方は、この手鞠を帽子にのっけるつもりなのじゃないかと思っているかもしれませんが、まあそんなところです。
ついつい増えてしまう発泡スチロールの球を有効活用しました。
とはいえ、以前よりかなり増殖して、こんなことになっています。

球

袋に入っているのでたいしたことなさそうに見えますが、袋から出すとあちこち好きなところに転がっていって、大変なことになります。

そしてそして、はまりそうで怖いくるみボタン作り。

くるみボタン

やはり、ちりめんで作っています。
ものすごく簡単に作れてしまうので、目的を忘れてたくさん作ってしまいそうです。
ちなみに、4つとも同じ生地を使用しているのですが、切り取る場所によって色や感じが変わります。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/182-706252fa

 


