髪貼り終了、散髪難しい

さて、髪貼りを終えて、次は散髪ですが、まだ髪が浮いている状態なので、落ち着いたらちゃんと揃えます。
とりあえず、現在の状況です。

おかっぱ

短く切るのはなかなか勇気が要ります。人間なら切りすぎてもいずれ伸びてきますが、人形の髪だとそうもいきません。
中には髪が伸びる人形もいるようですが。
前下がりのおかっぱにするつもりですが、うまく切れるかな。

おかっぱ

実は胴体と頭はつながっていません。並べておいているだけ。
前髪を切ったらかなり印象が変わってきましたが、それでもやはり、和風の顔立ちですね。いっそ、和服の方が似合いそうです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/184-97e23cfe