創作人形50人展終了しました。

展示会に足を運んでくださった皆様、主催者のマリア書房様、会場を提供してくださった大丸様、及び参加された作家の皆様、ありがとうございました。
審査員の方やジャンルを超えていろんな人形作家の方とお話しできて、すごく楽しかったです。

黒うさ in 大丸

修学旅行以来の関西ですが、大阪に着いて驚いたのは、噂には聞いていましたがエスカレーターの左側を歩くこと。
ああ、関西に来たんだなと思いました。

会場にいたのは搬入の日と初日、最終日だけでしたが、許可を得て撮影させていただいたお人形の紹介です。

山下沙衣さんの河童

ちりめんなどを貼ったお人形を作っていらっしゃる山下沙衣様の河童のお雛様です。とってもユニーク。

山下沙衣さんの午

同じく、山下沙衣様の今年の干支であるお午さん。めっちゃ可愛いです。

中野クニヒコさんの馬少女

こちらは中野クニヒコ様の馬の少女。
長い耳とたてがみとしっぽ。よく見ると鞍にあぶみ、競走馬用の目隠しにブーツの先には蹄鉄。もの凄いこだわりようです。
撤収の間際にあわただしく撮影させていただきました。

岸上奈生さんの作品

お隣のブースの岸上奈生様の静が感じられる作品。
人形というより、これはもう美術作品ですね。

本当は、お話しさせていただいた作家様すべての作品の写真を撮らせていただきたかったのですが、搬入の日にSDカードを忘れて落ち込んだり、最終日はいろいろバタバタして写真にまで気が回りませんでした。

最後に、自分のブースの全体写真です。

展示風景3

角の利を生かし切れていないイマイチな展示になってしまいましたが、それもこれからの課題ですね。
いろんな作家さんの展示を見せていただいて勉強させていただきました。
これからも機会があったらいろんなイベントに参加したいなと思いました。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/194-efae2275