スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

お手製道具入れ

あまった布で人形作り用の道具入れを作りました。

道具入れ

くるくる巻いて、ひもで結びます。元々の型紙がペンケース用のものだったので、入れるものの大きさを考えずに作ったのですが、キルト芯を入れて厚地の布を使っているので、多少とがったものをいれていても大丈夫そうです。
次に作る時は、ポケットを二重にして針金とか細かいものを入れるスペースを作ったり、応用したいものです。
普段使っているのは、ここに写っているほかは彫刻刀と金やすり、紙やすりなどです。
フェザーナイフやアイベベラーは粘土には使わないので、代わりにカッターナイフの替え刃でも入れたほうがよさそうですね。
最近、あまり布でいろいろ作っているのですが、袋物なんかだと裏地とかファスナーとか持ち手などの副資材が必要で、けっこう高くついたりします。
でも、しばらくやめられそうにないかも。
とりあえず、あまっている布を消費しなくては。
無くなった頃に、きっとまた増えてたりするんですけどね。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/201-e2381801

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。