スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ちゅうりっぷ

春めいてまいりました。
消費税アップの春がいよいよやってきます。
そんな春なんて、嫌~~。
さて、春と言えば、毎年恒例なのが例のお祭り。

春のお祭り

右側が今年のお皿です。
うーん、微妙な大きさというか、小ささというか。左が去年のお皿ですが、これまた微妙。
カレーやパスタには小さいし、そっか、小さめに盛ってダイエットすればいいのね。
でもまあ、あれば使うし、もう一つくらい欲しいところですが、なかなかポイントがたまりません。
本当は白のぽってりした和物の器をさがしているのですが、なかなか気に入ったのが見つからなくて、消費税もあがってしまうことですし、こうなったら妥協せずにとことん探すことにします。
それと、春なのでマクドナルドでは本日まで桜色のものを身に着けていると桜てりたまセットが100円引きになるそうです。地域によって違うのかもしれませんが。
たまたま桜色のものは身に着けていたので100円引いてもらったのですが、あまりお得感が感じられませんでした。
そこで問題です。
いったい、桜色の何を身に着けていたのでしょうか。
1、頭に桜色のおリボン。
2、その辺から無断で折った桜の枝で作ったコサージュ。
3、背中の桜吹雪が目に入らぬか。
4、実は全身桜色づくめ。
もちろん、この中に正解はありません。

ベランダのチューリップが咲き始めたのですが、昼間はおバカなくらいぱかっと開いてしまって、あまりチューリップっぽくありません。

ちゅうりっぷ

これでもちょっと開きすぎ。
別のプランターに植えたチューリップは日当たりが悪いせいか種類が違うせいか、まだ咲く気配がありません。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/214-f11bbca7

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。