スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

二度目の正直

三月に塗装の予約を入れて、間に合わずにキャンセルしたのですが、この度めでたく塗装を終えました。
毎度おなじみの胡粉塗装です。
今回は胡粉に少し色をつけています。

フルーツ牛乳?

ピンク色に見えますが、懐かしのフルーツ牛乳の色です。実際は、もっと濃い色です。
余談ですが、現在はいろいろな規制により、「フルーツ牛乳」の表示ができなくなってしまったそうです。
「フルーツ・ミルク」や「フルーツ・オ・レ」「フルーツ・ラテ」ならいいそうです。
きっと、ミルクやレやラテというのは牛乳とは別物なのでしょう。
胡粉を塗ったら、次は油彩です。
胡粉に色はついていますが、乾くともっと薄くなるので、油彩で白を多くしてもっと色白さんにする予定です。
だったら最初からいろなどつけるなと言われそうですが、下地に色がついているのといないのでは違う、かもしれません。

近頃はまっているのがバッグ作り。
先日紹介したアリスの生地でお財布を作ってみました。

アリスの生地でお財布

中も色違いのアリス柄です。

アリスだらけ

ポケットもたくさんあって、お金もたくさん入ります。
困ったことに、入れるお金がありません。
どなたか、このお財布にお金を入れてみませんか?
私がちゃんと使ってあげますよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/219-3b2352a5

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。