
 
 

火星がやってきた

火星が地球に最接近しているそうです。
その距離、約9200万キロということですが、9200万キロってどのくらいなのか、よくわかりません。
月までの距離は39万キロだそうです。
最接近とはいっても、かなり遠そうです。
とりあえず、写真撮ってみました。

IMG_9040b.jpg

コンパクトカメラなので運河も火星人も見えませんが、上にある小さな点が火星です。その下のが月。
左の方にかすかに写っているのはおそらくおとめ座のスピカでしょう。
火星よりも遠くにあるだけあって小さく見えます。でも、本当は火星より大きいです。
噓だと思うなら、近くまで行って比べてみてください。
そして、今夜は満月です。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/220-9e395405

 


