創作人形展「春」見てきました

現在制作中の黒アリスですが(そうです、黒うさぎと黒帽子屋を作って、アリスが中断していてやっと完成のめどがついてきた黒いアリスです)、髪はどうしよう、衣装はどうしよう、あれもこれもどうしよう、そうだ、困った時は他の人の人形を見てこよう。
というわけで、丸善で開催中の創作人形展「春」見てきました。

創作人形展「春」

全体的に感じたのは、参加されている作家さんたちが皆さん自分の世界観を持っていて、それが作風にも展示方法にもきちんと表れているということでした。
衣装とか髪型とか参考にできないかななど思いながら見ていたつもりが、当初の目的はどこへやら、単に人形を見に来ただけの人になっていました。
トカゲいたよトカゲ、めっちゃ可愛かったです。
「ヤモリ」と書かれていましたが、あれはトカゲモドキという種類のトカゲの仲間です。
トカゲモドキなんだけど分類上はトカゲ亜目でヤモリ下目。
結局、トカゲなのかトカゲじゃないのか、どっちですか。

あ、黒アリスの衣装、どうしよう。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

おはようございます♪

昨日は(^^)ありがとうございました♪
いん子さんにお会いできて楽しかったです♪
そうだったんですか!あの子達はかわいかったですよね~♪
すぐにお迎えが来て~(^^*)
皆さん注目されていましたよ♪

ちゃおさん、こんばんは

こちらこそ、ちゃおさんとお話しできてよかったです。
しっぽが特徴的ですよね。
時々お邪魔するブログ主さんが飼われていて、それで初めてトカゲモドキを知りました。
日本でも結構飼われていて、女優の新垣結衣さんも飼っているそうですよ。
ところで私、ヤモリとイモリを勘違いしてたみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/224-8a7183e4