スポンサーサイト

 
 

髪貼り終了

髪貼りは苦手なのですが、いつもと少し違う方法を教わって無事貼り終えました。

毛量多い

貧乏くさいリボンには目をつむってください。
まだ頭になじんでいないので、浮いてしまいますが、ウェーブヘアなのでそんなに抑えなくてもいいかも。
髪の毛は1メートル幅のものを3本買って、少し余らせてほぼ使い切りました。
不測の事態に備えて、少し余らせておきます。
余った髪を少しずつとっておくと、新しい人形を作る時に髪の色を合わせるのにも便利。
もっとも、同じ色番でもロットが違うと色が違っていたりというものあるらしく、今回買った3本のうち、一本が微妙に違っていました。しかも、ウェーブも少し緩くて、最初の2本は必死こいてブラッシングで伸ばしたのですが、最後のはほぼそのまま。
一番外側にくる分だったのでよかったです。
髪が落ち着いたら、まつ毛貼ったり、唇をもう少し書き足してつやつやにします。
今、ドロワース用のレースに水通しをして乾かしています。
縫い物は始めれば早いですが、水通しなどの作業が時間がかかるし面倒です。
布とかレースとか水通し済で売ってるといいのに。
でも、無洗米を洗わないと気が済まない人たちがいるように、水洗い済みの布やレースも洗わないと気が済まない人って絶対いますよね。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/227-80adc2c1

 


