アリスといえば

とりあえず、服は完成。細かい装飾はまだするかもしれませんが。
本当はレースでエプロンドレス作るつもりだったのですが、アリスだからとエプロンというのはありきたりすぎると少し変えてみたら、よけいありきたりになってしまいました。
やはり、アリスといえば、水色のドレスにエプロンなのですね。
ドレスが黒のせいか、ビクトリアンというより、ゴシック寄りになってしまった気が。

黒アリドレス

あれ?でも、ゴシック・ファッションってゴシック時代のファッションじゃなくて、ゴシック・ロマン花盛りのビクトリア時代のファッションのことですよね。
だったら、いいのかな。いずれにしろ、アリスっぽくないのかもしれませんが。

黒アリス

まだ靴ができていません。
あ、まつ毛もつけないと。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/233-b56f9488