チーム・コヤーラ第2回創作人形公募展

一次審査通過しました。
2014年9月2日(火)~9月7日(日)渋谷のNHKふれあいホールギャラリーにて展示いたします。
出展するのは、黒アリスです。

アリス

出品予定者の一覧を見ると、ブログで拝見していて、以前から実物を見てみたいと思っていた作家さんの名前があるので、すごく楽しみです。
去年のコヤーラさんの創作人形展「それからの人形」では身もふたもない講評をされてしまったので、
曰く、普通すぎて面白みがない
曰く、アリスなんて見飽きた
曰く、安易なタイトルに寄りかかるのはいかがなもの
というわけで、それを踏まえてあえて同じティストの人形、しかもタイトルはずばり「アリス」
正直「ケンカ売っとんのか!落選じゃ、落選!」と言われるのは覚悟していました。
でも、やっぱりアリスは作りたいし、「王道の人形は見ていて安心する」と言ってくれた方もいらっしゃるので、今回もまた正統派で勝負します。
というより、自分の人形が正統派とか、王道とは考えたこともないのですが、いろんな人に言われるので、そうなのかなと思いますが、やっぱりそうではないんじゃないかとも思います。
奇をてらわないというのが正統派の定義ならそうかもしれないけど、奇をてらわないつもりでもないので、よくわかりません。

展示の詳細についてはあらためてお知らせします。
実物は写真とはいろいろ違うと思いますので、ご都合のつく方はスケジュール空けておいてくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/249-01451da1