躓いています

足を作っているのですが、進みません。
先日も書きましたが、草履か下駄を履かせるつもりで足の指を広げたところ、何も履いていない時や普通の靴を履かせるには指先が広がってしまって、変。
ということで、普通の足も作ることにしました。
というのも、イージースリップの原型にしたいと考えているから。
和服用には草履用の足、そうでない方は普通足。

あし

でも、思うほど違いはないのかも。
和服の子はチシャにゃんこにする予定。あくまで予定ですが。
ちなみに、「躓く」は「つまずく」と読みます。
パソコンだと、かな入力するとちゃんと漢字に変換してくれますが、書けといわれてもなかなか書けるものではありません。
他にも足偏の漢字は難しいのが多いです。「蹲る」なんて、絶対書けません。
それより、「躑躅」と書いて「つつじ」と読むなんて、なんの冗談ですか?

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/256-0ef1dd6f