スポンサーサイト

 
 

進化するだまし絵展

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「進化するだまし絵展」を見てきました。
土曜日だったからか、人がいっぱい。作品も思ったよりたくさんありました。
実は円筒アナモルフォーズの実物を今まで見たことがなかったので、実際に見てやっぱりすごいなと思いました。
「進化する…」ということなので、これがだまし絵なの?と思うようなのもありましたが、ダリとかマグリットとかエッシャーの作品もあって、それなりに見ごたえはありました。
コンセプトとしてはわからなくもないですが、昨今話題の「乗るのをためらうエレベーター」や「ゴミが人のようだ!」みたいなのもあると面白かったのに。
おまけは、ミュージアムの外にかかれていた作品。

うきでるめざましくん

チョークで書かれているので今日消されてしまうそうですが、絵の上に置かれているように見える時計が実は絵の一部であるというトリック絵です。
このだまし絵展は10月5日までです。

なお、NHKふれあいセンターホールで開かれている創作人形公募展は本日15時で終了します。
まだ行っていない方はお早めに。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/261-ee554548

 


