スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

理由は言わない

すべてのものがガラスの箱に納まってシーンとしている深夜 遠い街燈の下を ゼンマイ仕掛の木馬が沢山走ってゆくのが見えた
(稲垣足穂「一千一秒物語~月のサーカス」より)

月が出てくる物語と言って、やはり忘れてはいけないのが稲垣足穂ですよね。
二回目にして、すでに月のネタが尽きそうです。ダジャレではありません。
それはともかく、プレミックスで男子人形作り始めています。
ラドールに比べて乾燥するのが早い気がしますが、完全に乾燥してしまうと硬くなってナイフなどで削るのにはよくても、やすりで磨くとどうなるのか今のところ不明です。
完成予定は56センチですが、7頭身にしたので、ほぼ同じサイズの黒アリスシリーズに比べて顔が小さい小さい。
制作途中の生首画像があります。ご注意ください。
あっくん(仮)

画像で見ると耳の位置がおかしいようなので、たぶん直します。
頬の線とかもこれからいじり倒します。
仮称はハムレットから取って、ハム太とか公太にでもしようかと思ったのですが、とりあえず、あっくん1号(仮)にしておきます。理由は言いません。
年齢設定はざっくり10代か童顔に見える20代。
と言っている時点でシェイクスピアのハムレットとは年齢のずれがありますけど、気にしないでください。
ちなみに、シェイクスピアにおけるハムレットの年齢設定はというと、話が長くなりそうなのでまた別の機会に。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/269-34df17fa

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。