久々の男子はモヘア髪

あっくん1号(仮)の毛貼り終了。
茶髪と思っていたけど、金髪に近いです。

あっくんの「あ」は

散髪前。
なかなか切れません。切るのが苦手というより、もったいなくて。
自分勝手にハムレットのイメージで服、というかコート作りました。もちろん、黒。ハムレットなので。
ブラウスやパンツもちゃんとありますよ。だって、中に何も着てなかったらヤバいです。
ちなみにあっくんの「あ」はアムレードの「あ」かもしれませんが、とりあえず少年Aでいいです。
アムレードはハムレットの元になったサガの登場人物の名前です。
つまり、ハムレットがデンマークの王子であるのはそういう理由です。
でも、ハムレットに比べると、アムレードの方がかなり行動的です。シェイクスピアみたいな心理描写がないからなのかもしれませんが。
サガで一番好きなのは、やはりなんといっても「ヴォルスンガ・サガ(ヴォルスング家のサガ)」ですが、こちらも、「ニーベルンゲンの指輪」の元になった話という方がわかりやすいでしょう。
髪貼り中のなまくび。

毛貼り中

まだきちんと唇を塗っていなかったので、いくぶん病的に見えるかも。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/277-86800c53