運命の青い糸

突然ですが、青いドレスを作るのに糸を買ってきました。
一口に青といっても、すごくたくさん種類があるので、運命の糸に出会うのは大変そうです。

糸

今回は青づくしでいこうかと思い、髪も少し青く染めてみましたが、なかなか思い通りの色にはなりません。
髪をどうするかは少し考えることにして、青い羽根も用意してみました。
糸はフィルムがかかっているので布とはだいぶ違う色に見えますが、色見本で合わせたので問題ないはずです。

青づくし

ところで、誰も覚えていないと思いますが、去年の8月に始めると宣言した型取り、やっと形になってきました。
ただ、半年近くたっているので、当時作りたいと思っていたものと今ではなんだか少しずれてきているかもしれません。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/287-297391a3