スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

π

気が付くと4月。また更新さぼってしまいました。

新しい人形です。

青い子1

名前は「π」
ギリシャ語のアルファベットの16番目の文字です。
円周率を表すことでもおなじみですが、円周率とは関係ありません。
πはある言葉の略ですが、何をあらわしているかはご想像におまかせします。
青づくしと言っていましたが、帽子のリボンは黄色、他にブラウスは白。
衣装は乗馬服を少しイメージしています。
わかりにくいですが、髪に一部青い毛を混ぜています。

青い子2

青い子3

そういえば、円周率は小数点以下20桁までは中学2年の時に覚えたので、20桁までなら今でも超高速で言えますが、大人になってから覚えた21桁から30桁までは少しスピードが落ちます。
ちなみに、小数点以下30桁までに「0」は一度も登場していません。初めて現れるのが32桁目。
他の数字は14桁までに全部出揃うのですが。
でも、小数点以下5兆桁までの出現回数は「6」の方が少ないそうです。なんだか不思議。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/288-128d248a

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。