球!

今さらですが、わたくし、球体関節人形というものを作っておりまして、球体関節人形と言えば、関節が球体なのでごさいます。
というわけで、球です。

球の関節

今度作る人形は球が独立した形のものを作るつもり。
球が独立したものだと球にスリットがないのですっきりして見えるのですが、立たせにくかったり座らせにくかったりするのが難点。
でも、やっぱり球が好き。
家にある球、いろいろ。

球いろいろ

一番右にあるビニール袋に入ったしろものは、発泡スチロールの余ったのを球にしたものです。
それに粘土を巻いて、関節用の球を作るのですが、さらに増えつつあります。
球が好きなのにもほどがあります。

やっぱり球が好き

球の何がいいかというと、中心から表面までの距離が等しいということ。
それって、何気にすごいと思いませんか?

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/290-9106fd18