アクセサリーを作ってみた

久しぶりの更新です。
ずっとさぼってしまったので、7月は広告が出っぱなしだったようです。
十字架があったので、人形用にロザリオを作ってみました。

えせロザリオ

でも、珠が大きいため数珠の数を変えたので、実際にはロザリオではなく、のようなものです。
ところで、十字架の裏に何か書いてあるので拡大してみたら、“Спаси и Сохрани ”と書いてあるではありませんか。

спаси и сохрани

やばい、気づかなかったことにしておこう。
でも、和洋折衷みたいななもので、ありかも。
一番ヤバいのは、どこで買ったのかを覚えていないということより、買ったことを忘れていることなんですが。
ちなみに、“Спаси и Сохрани ”はお祈りの言葉で、「救い護りたまえ」とかそんな意味だとか。
СはSにも見えますね。確かに、発音は同じ「エス」ですし。
なるほど、「S」の文字はこうやって誕生したのですね。って、違うか。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/295-d8bd12fe