椅子を作ってみた

椅子です。人形用です。

いす

中身は発泡スチロールとか綿とかその他で、外は布です。
作ってから、角を丸くした方がよかったのではないかと気づき、次があるならそれを踏まえて改良しようと考えた次第です。
一番苦労したのは綿の入れる量。座面と肘掛の部分は綿の量を変えてあります。本当は発泡スチロールを四角に切るのもちょっと大変でした。
椅子を作ったからには座らせたいので、座らせてみました。

いすにかける

今回のテーマ。かっこよく座らせる、もしくは、偉そうに座らせる、です。
座っているのは、まだ制作中の男の子で、今のところ名前は、γ(ガンマ)もしくはε(イプシロン)です。でも、気分で変わるかもしれません。性別は変わりません。たぶん。

椅子に賭ける?

少し、ポーズを変えてみました。
黒い衣装なのに黒い椅子では何が何だかわかりませんね。

椅子に×

正面からだと、偉そう度が増す気がしますが、どうでしょう。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/296-60125b3c