γ(ヨリックの頭蓋骨)

γはガンマと読みます。rに似ていますし、yにも見えますが、アルファ、ベータ、ガンマのガンマです。英語のgに当たります。大文字だとΓ。
ギリシア語でヨリックはΓιόρικ、ロシア語でハムレットはГамлет、どちらも「Γ」で始まるので、タイトルを小文字の「γ」にしました。

前回、文章が長かったので、今回は言葉少なめで画像を多く貼っていきます。
ドクロ完成記念いえーい、とばかりに勢いで撮りました。似たような画像が続きますが、ご容赦を。

γ2

γ6

ちょっとした角度や光の加減で表情が違うのが面白いです。そう思っているのは撮った本人だけかもしれませんが。

γ12

γ7

γ8

γ9

γ10

γ11

γ4

部屋の中で自然光で撮ったのですが、右側に南に向いてる窓があるので、直接日光が当たっているわけでもないのに、右からの光の当たり方が強くなってしまいます。
そんなわけで、右からの写真は顔全体が白く飛んでしまって、ほぼ失敗。
時間帯や向きを考えなくてはいけないということですね。
前髪が揃っていないので、切り揃えてまた新しい写真を撮るかもしれません。
ハムレットなのでドクロは作ったし椅子も作ったし、でも、まだ足りないものが…
ちなみに、ハムレットというのは前回長々と書いた通りデンマークの王子様ですが、王子様の一般的なイメージというのは金髪のおかっぱ頭、白のタイツにかぼちゃぱんつ、白馬、ミッチー、だそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/305-1b6ff6cc