
 
 

人・形展、見てきました

第10回

もう何回目の東京駅、でも、毎回駅構内で迷ってしまいます。
だいたい、自分が何口に出ればいいのかもわかっていないので、案内板を見てもわかるはずがなく、とりあえず南ではなかったような、くらいの感じでいつもなんとかたどり着くので、相も変わらず同じことを繰り返しています。
こうなると、方向音痴以前の問題です。ひどい時など、自分の行く駅の名前も調べないで出かけたり。日本なら言葉が通じるからまだいいのですが。ええ、日本なら。
さて、人・形展、自分が球体関節人形しか作れないので、ついつい違う人形に目が行ってしまいます。もちろん、展示されていた球体関節人形も完成度の高い素晴らしい人形ばかりでした。
で、固定ポーズ人形。戸田和子さんの作品、中でもブロンズのものと、野村直子さんのオブジェがとてもよかったです。
憧れるし、いつかは作ってみたいです。
帰り道、月がやたら明るいと思ったら、明日がスーパームーンだそうです。

月がとってもスーパーだから

ね、おっきいでしょ。って、比べるものがないのでわかりませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/307-6bcfc683

 


