ブルーアイ

瞳の色がわかりにくいので、明るくしてみました。
色はブルーです。顔も手も、前日から目に見えるほどの変化はありません。

ブルー

ところで、前にロシア語の筆記体が読みにくいと書いたのですが、具体例としてハムレットの有名なあのセリフをロシア語の手書き風フォントにしてみました。
上の活字が、同じ文章なのに筆記体だと下のようになります。

生きるべきか死ぬべきか

ロシアで「ハムレット」の翻訳をしているのはパステルナークはじめ大勢いますが、これはナボコフの訳です。
理由は「ш」がたくさんあるから。
形から入るって?もちろん、そうですよ。ロシア文字も人形もね。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/310-bac162d5