スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ミシン音はルンバのリズム

また最近ミシンを使い始めているのですが、人形の服だと細かい部分が多いので、縫い始めたと思ったら止めたり。で、縫い始めの時の音がどうしても「コーヒー・ルンバ」に聞こえてしまいます。
♪むかしあっらぶのえらいおぼうさんがっ、っていうあれです。
しかも、アラブのお坊さんなのに、剃髪して袈裟を着ている日本のお坊さんが浮かんでしまいます。というか、アラブのお坊さんがどんな格好をしているかも知らないので。
そんなわけで、ルンバのリズムで作ったのがこれです。

ヘッドドレス

久々にうさ耳のついていないふつーのヘッドドレスです。やっぱ、女の子の服ってフリルとかレースとか、楽しいです。
男の子の服にフリルとかレースとかつけてはいけないということもないですけれど、似合う男子っていうのが高見沢さんしか思いつきません。
それはともかく、せっかく作ったので、生首に装着してみました。

よこがお

首がないので、というか、首しかないのでリボンがうまく結べていませんが、やはり女の子、ヘッドドレスが似合います。と自画自賛したところで、別の角度からの画像も。

ヘッドドレス着用

わかりにくいですが、前下がりのボブです。ヘッドドレスをかぶると前髪が目にかぶるので、もう少し短くしたいのですが、髪を真っ直ぐ切り揃えるのってなかなか大変です。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/315-7ffc603a

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。