スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

黄色注意

彩色始めました。
いつもピンクっぽくなってしまって黄味が足りないので、パーマネントイエローライトを大量投入~♪
……しすぎました、きゃー。
混色に使用したのがパーマネントホワイトだったので、白が弱かったのかも。
使っている油彩絵具はたいていホルベインです。違う場合もありますが。
赤味を出すのにローズグレイを混ぜていますが、なんというか言葉には言い表せないような色です。
写真ではわかりにくいですが、実際にはもっと黄色です。たぶん。
モニターによって違いもあると思いますが、きっと黄色いです。
黄色

そういえば、ロシア人の少女風を目指していたんだと思い出し、さらに白を重ねてみました。
ついでに影になる部分にも赤味をプラス。

白くしすぎた

今度はチタニウムホワイトを使ってみたので、白くなりすぎてしまいました。
どうもさじ加減がわかりません。
絵の具が乾くと少し違って見えてくるし、昼間の自然光の下でも違ってくるし、試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。
それにしても、チタニウムホワイトのカバー力、そこいらのファンデーションの比ではありません。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/32-6b9e5cc0

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。