目玉がうちにやってきた

♪Eyeballs Are Coming Home.
「サンタが街にやってくる」のメロディーで、みなさんご一緒に。
注文してから5日目に届きました。

ふろーむじゃーまにー

クリスマス・メールの時期だからどうかなと心配していたのですが、早い!
夜、「確定したからお金を送ってね」のメールが届いていて、すぐに入金して「お金を送ったからよろしくね」と連絡したら、夜中に「発送したよ、郵便の問い合わせ番号も教えとくね」のメールが来ましたよ。
真夜中まで働いているなんて、さすがは勤勉なドイツ人。
え?時差?なにそれ?

めだまだね

シュレッダーした紙の間に厳重に押し込まれてやってきた目玉たち。
考えてみれば、茶系に偏ってしまったし、18ミリも頼んでおけばよかったです。
もっとも、個体差があるので、18ミリでも、16ミリや20ミリに近い場合もあります。
以前注文した時よりユーロが上がっていたのであまり数を頼まなかったのですが、送料もかかるし、そうたびたび注文できるわけでもないので、在庫が切れたら今度は多めに頼んでみようかなと思ってしまいました。
ちなみに300ユーロ以上の注文だと送料が無料になるそうです。
300ユーロって目玉いくつ分ですか?
でも、送料がかからなくても、その金額だと関税がかかりますよね。
今回注文した中で、初めて頼んだ目玉、高かったしガラスの質は見るからにいいんですが、瞳孔が小さいというか目立つので、かなり目つきの悪い人形にするなら合いそうです。
他は、大好きな瞳孔に縁取りのある目玉、めまいがするほど綺麗です。
というか、目玉がたくさんあるだけで、テンションあがります。
このままめだマニアの道を進みそうで怖いです。
いちおう、本人はまだめだマニアではないつもり。
それと、カニスのサイトが昔に比べてすごく見やすくなっているのが嬉しいです。
日本円にするといくらかもすぐわかります。
もっとも、実際に円からユーロに交換する場合は諸経費等がかかるので、表示の金額よりも高いのですが、目安にはなります。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/329-1bdc5343