アンティークショップで人形たちがかくれんぼ

今年最後の祝日、目黒通りにあるジェオグラフィカに人形展「祈り」を見に行ってきました。
電車で行くといろいろ乗換えが面倒なのでバスで行くことにしたのですが、バス停に向かう途中で雨が降ってきたので近くのデパートに飛び込んで、地下からバス停にアプローチする作戦に出たのですが、なんということでしょう、普段の休日の5倍以上の混雑ぶり。
クリスマス前の休日だからか年末だからなのか、思いもしないところで渋滞に巻き込まれてしまったのでした。
で、またやってしまいました。なんていう停留所で降りるんだっけ。
何度も行っているので場所はわかっているのだけれど、停留所の名前を覚えていないのでした。
でも、ジェオグラフィカについた途端、それまでのことは全部どこかに行ってしまいました。
アンティーク家具と人形って合いすぎるほど似合うんですよね。それと、どこに人形が飾られているのか、かくれんぼ的な楽しさが。
人形展「祈り」は本日25日までです。

クリスマスなので「くるみ割り人形」、でも、アレルキナーダも作りたいので、アレルキナーダといえば仮面。
知人にもらったベネチア土産のお面です。

おめん

今作っている人形にサイズはぴったり。

おめんと

こんな感じの少し派手目なお面を作ろうかと考えています。
その前に人形を完成させないと。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/330-ca56c274