おそくなりましたが

福岡のぶんかとうさんの「2016和人形展」ならびに上野松坂屋「創作人形展」無事終了しました。
ぶんかとうさんには行けなかったので、全ておまかせだったのですが、地元のツアーに人形見学を組み込まれるなどで大盛況だったそうです。
年々、お人形好きの輪が広がっていくようです。
上野松坂屋では、他の作家さんの作品と一緒に並んでいるのを目の当たりにして、これからの課題が見えてきたような気がします。
今日からすぐ役に立つこととか、明日から役立てていきたいこととか、いつか役に立つかもしれないこととか、他の作家さんたちにたくさん教えていただきました。真似したいことだらけです。

上野松坂屋

よく言えばシンプルに展示なりました。
隣にドクロを連れた黒服の人形がいてもあまり違和感はありませんでした。

かご

たまごはこんなふうに。

最後になりますが、人形展に足を運んでくださった方、主催者様、スタッフの方々、そして参加者のみなさま、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/355-49391a9b