真っ白

新しい人形の塗装をしました。
いつものように胡粉塗装です。
胡粉にあらかじめ水性絵の具などで色を付ける方法もあるのですが、胡粉本来の不健康な色が好きなので、そのまま塗装しました。
このあと、油彩絵具で彩色をするのですが、その前に服を作ってしまいました。
まだ完成というわけではないので、着せてはいますが、後ろを止めていないのでだぶついています。

しろぬり

ヘッドドレスをのせたら、頭がでかく見えるうえ、てっぺんが三角なので死者が頭につけているあれに見えてしまいます。
髪の毛をつければまた雰囲気がかわるでしょうか。
目はいつもならグラスアイなのですが、作りたいイメージにガラスの目は向いていないような気がして、目は入れていません。
いまのところ、こんな感じです。やっぱりまっしろ。

まっしろ

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

あら・・・

なんだかロシアっぽいヘッドドレスですね。そういえば背景の布も・・・

どんなお人形になるのか楽しみです。^^

実はそうなんです

ロシアの民族衣装を自分なりにアレンジしたのですが、わかる人にはわかってしまうのですね。

同時多発テロ、びっくりしました。
しかも、その少し前に同じ駅を通っていたなんて。
でも、ほんと無事でよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/356-91485d5f