スポンサーサイト

 
 

バスではしご

今日はイベントを3つ見てきました。

イベントめぐり

まず、バスで目黒にあるジェオグラフィカで明日まで開催中のアンティークマーケットへ。
レースや食器や義眼など、気になるものがたくさん。
義眼は実際に使われていたものなのでしょうか。少し怖いけれど、とても綺麗でした。
次にバスで東京駅へ。
丸善の「ファンタニマ」では国内外の動物作品がところせましと並べられていました。
素材が様々なら表現方法も様々、にぎやかな展示会でした。
最後に向かったのは東京駅の連絡通路を抜けて京橋方面へ。
同じ教室に通っているホシノリコさんの参加する絵画やオブジェの「ニンフェットの森」を観てきました。
ギャラリーは地下一階。
階段を下りるといかにもアングラ風の空間。でも、中は明るかったからか意外と普通でした。
展示されている絵などは少しきわどかったですが。
お目当てはホシノさんのオブジェ。ご本人がいらっしゃらないのに、ちゃっかりライトを点灯して見せてもらいました。
安定の造形力とセンスです。羨ましい限り。
その後、京橋から本日初めて電車に乗りました。
今月は他にも見たいものがたくさん。若冲も見たいけれど、激混みらしいですね。
それはそうと、「若冲」が一発で変換できましたよ。それって凄くないですか?

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/367-7da887d5

 


