身長差は5センチ

記録によると、青い目の男の子の人形を作り始めたのは去年の9月。
その間、女の子の人形を作ったりしましたが、決して放置していたわけではなく、関節をいつもと違う形にしてみたり、いろいろいじった末に元の形に落ち着いてみたり。
でもやっぱり女の子の人形のほうが作っていて楽しいかも。
というわけで、だったら男女ペアにすればいいじゃん、と気づいてしまったのです。
なので、またまた女の子の人形作ってます。
そして、ペアにすると決めてしまった以上、男の子の方も完成させざるをえないという。

5センチ

画像は座らせているので身長差があまりないように見えるかもしれませんが、今のところ男の子が62センチ、女の子が57センチで5センチ差です。
この差は今後どうなるのかわかりませんが、単純に3をかけてみると、186センチと171センチで15センチ差。うーん、どうなんだろう。
ちなみに、衣裳は男物の方が作るのが楽しいです。
なので、男の子の方はだいたいどんな服を着せるか決めているのですが、女の子の方は、考え中。
とにかく、夏が来る前に塗装は終わらせたいです。
夏の暑い時に胡粉を練るのが嫌い。あ、だったら、あらかじめ胡粉を練っておくという手もあるか。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/368-b9ca08a6