スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

塗装したので

次はいよいよ彩色、と行きたいところですが、その前にすることが。
磨いたり磨いたり、あと、磨いたり。
ほとんど磨かずに彩色に入る人もいますし、あまり磨きすぎると絵の具のノリが悪くなるともいわれますが、頑張ってやすりで磨いています。
磨きすぎて塗装が剥がれないようにコンプレッサーで4回塗り重ねました。なので、塗装前と後では重さも変わります。
測ったわけではないですが、塗装の帰りはいつもずっしりしています。水分が抜けきっていないので、その重みもあるのでしょう。
塗装は例によって胡粉にボンドを混ぜたものを一生懸命こねました。
ものすごく必死でこねたので、翌日は筋肉痛…あれ、筋肉痛、来てない。あ、翌々日ですか?
胡粉は貝殻を砕いたものなので、乾燥するととても硬くなって、やすりをかけるのに一苦労。
でも、ボンドが水溶性なので、水には弱いです。

塗装済み

頑張って二体塗装しました。左が女の子、右が男の子です。
頭の大きさが違って見えますが、遠近感のせいです。でも、男の子の方が若干縦長ではあります。
肩幅も、本当は男の子の方が広いです。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/374-f49fe4b9

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。