髪貼り中

髪を貼っている途中なので、まだつむじがありません。
知っている人は知っていると思いますが、人形の髪を直貼りする場合、下から貼っていくので、ちょっと前まで、いわゆる「落ち武者」の状態でした。絵としては笑えるんですが、落ち武者はお見せできません。
服が少年っぽいパンツスタイルなので、髪はショートにするつもりですが、前髪を短くするかどうか悩むところ。
ハゲ

下に敷いている黒い生地で服を作る予定です。
当初は黒のベルベットにするつもりでしたが、先日買った生地が素敵すぎて、こちらを使うことにします。
ベルベットも光沢があってすごくきれいな生地なんですけれど。
デザインはだいたい考えてあるんですが、レースをどうするかとかブレードをつけるかどうか、細かいところはこれからです。
センスがないので、いつも足りないかやりすぎるかのどちらかになってしまいます。
黒うさなので、うさ耳はつけるのですけれど、具体的にどうするかまだ考えてません。
候補としては、
1、ヘッドドレスにウサギの耳
2、帽子にウサギの耳
3、針金入りリボンをねじってウサギの耳(ウサビッチのプーチン風)

唇の色は服ができた時点でまた変わるかもしれないのでニスは塗っていません。
服を着せて完成するまでどんなふうになるかわからないのが人形の面白いところです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/39-0c4bdcb8