スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

砂をあやつる美女

ウクライナのサンド・アニメの第一人者にクセニア・シモノヴァ(Ксенія Симонова)さんという方がいます。
ガラスの上に砂で刻々と移り変わる情景を描いていくアーティストです。
普通に砂で絵を描くだけでもすごいのに、大勢の観客の見守る中での失敗の許されないパフォーマンス。
頭の中に描こうとする形や物語が全てしまいこまれているのでしょうか。
反戦を訴えた物語では、涙する観客も多かったそうです。
 
ウクライナ(Україна)という国は旧ソ連から独立した国のひとつです。
ウクライナ語はロシア語とは違うので全然わかりませんが、国名にもある「ї」という文字が可愛いです。
ウクライナについて知っていることと言えば、ボルシチとかコサック・ダンスとかチェルノブィリくらい。
日本でウクライナの芸術やアーティストが紹介されることは少ないですが、これからどんどん世界で活躍してもらいたいです。
なにしろ、美男美女の多い国ですから。
クセニア・シモノヴァさんも、ものすごい美女です。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**さま
お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ。
シモノヴァさんのパフォーマンスは動画でもいろいろ紹介されていますよね。
思わず見入ってしまいます。
指先からドラマが紡ぎだされるのが、まるで魔法みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/67-deaab574

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。