手を作ってます。
制作中の人形の画像が怖い方はご注意ください。
まだ途中ですが、こんな感じになっています。
て

その前はこんな感じでした。

て

粘土を付ける前。

結束

束ねた針金の状態。

て

綿を巻いたところ。
発泡スチロールの段階からある程度形ができている他の部分と違って、手は針金に粘土を乗せていくので、最初のうちはミイラみたいで、自分で作ってるのに正直怖いです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

かわいい♬

いん子さん今晩は、氷菓です。お人形さんの手って、小さいのに、爪とかゆび先の表情とか凄く細かく作りこんであって、見応えがあって大好きです。画像の帽子屋ちゃんの手、とっても素敵でかわいくて眼福ですv-347。私は骨やミイラが平気というか、オブジェ的に好きな人間なので、骨を思わせる針金がむき出しの作りかけの手も、不思議な魅力を覚えて魅入ってしまいます。いん子さんは作業の一つ一つを丁寧に画像付で説明して下さるので、こちらも毎回ワクワクたのしいです。お人形さんを見ていると、あらためて、人の体って美しいなぁと惚れ直してしまいますv-289

氷菓さん、こんばんは

人間の体って、本当によくできていると思います。理にかなった形を見ると、人は美しいと感じるんですよね。
そういうものを作りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/69-b06c2a08