2月

他の月と比べて日数が少ないせいか、あっという間に3月がやってきます。
月と言えば、今日は満月が綺麗だったので写真を撮りました。

満月

残念ながら、この写真ではうさぎさんは見えません。

ところで、人形のほうはなんとか胡粉塗だけは月内に終わらせて来月初めから彩色のめどが立ちました。
本当は今月中に彩色始めたいと言っていたので、若干ずれ込んだわけですが。
人形制作は時間をかけようと思えばいくらでもかけられてしまうのですが、時間をかければかけるだけよくなるというわけでもないので、どこかでけりをつけないととはいつも思います。

胡粉塗装前の記念撮影。というか、おバカ写真です。
制作中の人形が怖い人はご注意を。
記念写真

変なポーズをとらせようとも思ったのですが、転がるので断念しました。
この写真を撮った後に鼻を0.1ミリほど高くして、頬を0.5ミリほど膨らませてます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

私の住んでいる所は雨で、お月様は見れませんでしたi-181
ころころした小さな手が、凄くかわいいv-347。親指の付け根のもり上がりのふっくらした感じとか、手の平やゆびの関節のシワとか、見ていてその細かさに驚きます。彩色とても楽しみです。

こんばんは

昨日は雨だったんですか。満月が見られなくて残念でしたね。
日食などの派手な天体ショーじゃなくても、月を見ると素敵な気持ちになれます。日本人だからでしょうか。
月の名称も、弓張り月とか下弦の月とか十六夜とか、風情がありますね。
明日は胡粉塗りします。毎度のことですが、胡粉塗りは緊張します。

私も月は大好きです。月の清冽な佇まいは、日本人の胸に来るものがありますよね。月のイメージがあるものも好きです、銀とかパールとか竹林とか。胡粉塗り頑張って下さいね。


ありがとうございます。無事、胡粉塗装終えました。
月のイメージで銀というのは少し意外な気がしました。
水面に映る月のイメージでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/87-8d2b86d8